5COLORS – クラウドファンディング挑戦中 「札幌発 現代アート×アパレルで「アートを着る!!」移動販売車で全国へ」【2月16日~3月31日】

 

札幌の現代アートを衣服と融合!?アートを着る!!移動販売車で全国を行商してまわるプロジェクトをACT NOWさんでクラウドファンディング行います!!
あなたもこの壮大なプロジェクトの一員になりませんか?

 

プラットフォーム ACTNOW
https://actnow.jp/project/5colors/detail
支援を頂いた方には「DAISHI SUZUKI」オリジナル商品をリターンさせて頂きます。

 

当社では世界のアートの中心地ニューヨークのギャラリーと2年間専属契約し、現代アーティストデビューを果たした、札幌出身の現代アーティスト「DAISHI SUZUKI」のアート作品を衣服と融合する事でより身近にアートを生活空間に取り入れ易くなるのではないかと思いました。
日本の現代アートの現状はまだまだ敷居が高い感じがします。
アートがより身近なものになれば現代アートの認知度の向上にも役立ちます。また作品を通して様々な価値観の共有にもなりアート本来の存在意味でもある社会の潤滑油としての役割も果たせます。

 

当社はアートと繋がりの深いストリート系ファッションのブランドとして事業を始めました。
ストリート系にはスケートボードやダンス等だけではなく、文化活動の分野も絡んできます。それの一番一等地がアートです。音楽・グラフィティーアート・ファッションなどそこから派生してくるものは今までになかった斬新なアイデアやスタイルが産み出されています。
ストリート系の強みは既存の概念から解放されたところから新しい何かを産み出せるところなんです。学校では教えられない強靭なオリジナリティーを持った者たちが作り出すモノ、そのすべてが強烈なオリジナリティーに溢れる価値のあるものばかりなのです。
しかし、日本にはまだまだそれらをバックアップし、文化を形成する社会構造が構築されていない現実があります。

 

そこで当社はストリート系の文化をもっと皆さんに知ってもらいたい・価値を産める者たちの事をもっと知ってもらいたい・日本の社会でくすぶっているアーティスト達と協力して何かできる事はないかと思い「全国を移動販売車で行商してまわる事で日本の現状を知り・アートをもっともっと日常に広げる活動ができる」と考えました。
しかし、その為の活動費用が少し不足しております。当社の理念・アイデアに共感して頂ける方々にぜひクラウドファンディングにてご協力をお願いしたいのです。

 

私一人では到底成し遂げる事が出来ないこの活動を皆様と一緒に成し遂げたいのです。
この文章を、読んでいただいているあなたにもぜひ、この日本にもっとアートを広める活動・文化を形成する一員になって頂きたいのです。

 

当社の企業理念は一番にお金儲け・経済活動のみの理念は存在しません。人の為になって初めて企業の価値が出るものだと考えているからです。
当社の理念はこの日本にしっかりとした根の生えた文化を形成したい、またそのような社会の構築に力を入れて今後も活動していきます。

 

 

5colors
〒005-0843札幌市南区石山3条8丁目7-15
https://www.5colors.shop/